

Posted by スポンサードリンク | - -

人ぞれぞれの壁。

上村愛子選手が惜しくもメダルを逃したというニュースを目にした。

クリックで挿入

同選手は幼い頃、心室中隔欠損という先天性心疾患を患われていたそうだ。
健康的な笑顔や、スキー競技での活躍の裏にはいろいろな苦労があった事だろう。

そして、日本中の期待が集まるオリンピック日本代表として
18歳という若さから歩み続けて来た12年間の重圧。
一歩づつ実績を積み上げ、前回のオリンピックでは5位入賞。
30歳という節目の年での挑戦の結果は、メダル一歩手前の4位入賞。

難題のない人生は『無難な人生』
難題のある人生は『有り難い人生』


今回の結果が上村選手に与えたプレッシャーは想像を絶するものだと思う。
そのプレッシャーにも感謝しょうとする上村選手。

おそらく、人生にはそれぞれの壁があり、
前向きに生きる限り新し壁にぶつかり続けるのだろうと思う。
とても小さな壁に悪戦苦闘する人、大きな壁を軽々と乗り越えていく人。

私はどちらなのだろうか?

小さな壁と笑う人が居るかもしれないが
恥ずかしがらずに精一杯の力で挑んでいけたらと思う。

ひとより大きな壁に挑戦したいと思うかもしれないが
大きければ良いわけじゃない事を理解していたいと思う。

なにより、目の前の壁に取り組む人を、
心から尊重する事ができる人間でありたいと思う。

Posted by Soul&Body | comments(0) trackbacks(0)

これからの時代に向けて

JUGEMテーマ:つぶやき。

成熟し、成長が描きにくい社会。

現状をすべて否定するわけではないですが
みんなが希望をもてる社会の方がもっといいと思う。

ITと遊休化する地方の見捨てられた資産を融合して
社会を変えるプロジェクトをはじめます。

Posted by Soul&Body | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Feel free to follow me ! ;)
PROFILE
LINKS
OTHERS